婚活診断・テストを受ける」カテゴリーアーカイブ

結婚・恋愛に特化したEQ診断を受けてみよう!-婚活EQ診断テスト

他の記事にも書きましたが、円滑な婚活のためには、

「ほにゃらら診断」みたいなものって、必要だと思うわけです。



先のに書いたのは、結婚チャンステストでしたが、

今回は、EQ診断(EQ=心の知能指数)というものについてです。



通常のEQ診断は、直接的に結婚・恋愛の価値観などに結びつかないものですが、

パートナーエージェント社の提供している婚活EQ診断テストは、

ずばり、結婚や恋愛に関して特化したEQ診断テストになっているというわけです。



婚活EQ診断テストは、20問程度ありますが、

直観で選べるものばかりなので、3分ほどで終わる内容となっています。



見た感じ、結婚と直接関係があると感じるのは、

20問目の「1年以内に結婚したいと考えている。」という質問のみ。

(それにしても、すごい質問ですが・・・ ^ ^;)



もちろん、診断は無料で受けることが出来ますので、

俺の恋愛偏差値なんぼやねん!みたいに気軽な感じで受けてみるのも良いですね。



なにより、“自分が知らない自分”というものを認識できるかも知れませんし、

判断結果を冷静に自己分析することで、

円滑な婚活(語呂が良いので言いたいだけ?)に繋がることでしょう。





あなたのEQ(心の知能指数)から見える、婚活のきっかけ。



試す価値はあるのではないでしょうか?



話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪








≪関連サイト≫

婚活EQ診断テスト(おーるまりっじ内ページ)


婚活診断テスト3分で完了―オーネットの結婚チャンステスト

結婚相談所や出会い情報サービスを事業として行っている場合には、

昔からカウンセリングなどを行い、相談者の性格などから、

趣味嗜好が合う、フィーリングが合う方をマッチングすることが王道であったりします。



言葉は悪いですが、最近主流の自分で探せや~!的な検索という方法は、

自分が選ぶんだから、好みの相手に早く到達すると錯覚してしまいがちです。



ただ、この場合は大きなチャンスを自分の手で逃していることを自覚しなくてはなりません。



会ってみたら、気が合った・・・なら話は別ですが、

まるで価値観が違う相手が来たとしたら、それは時間とお金の無駄になりかねません。



まして、長く連れ添う(予定の)結婚相手を探すとなれば、

容姿とかって、本当は二の次になるはずなんですよ。



そういう時は、やはりスタッフ・相談員の方の長年の勘とか、

カウンセリングや心理テスト(それに類似したテスト)って、重要になってくるわけです。



オーネットの結婚チャンステストは、男性向け・女性向けと性別ごとに、

10問程度の直観で答えられる質問ばかりで、3分ほどで終了するテストです。



また、相手に希望する身長や体重なども伝えることが出来ますから、

あなたがまるで希望していないようなお相手を紹介されることは少ないでしょう。





そして、あっ、これいいわ!と私が思ったのは、

チャンステストの最後にある項目「ご応募は、ご家族に秘密にしますか?」という質問。



おぉ~、これって大事ですよね。



とりあえず結婚チャンステスト・診断を受けたいだけなのに、

家族に漏れたら、なんか、大事に発展しかねない禁断のフラグが立ちそうですもんね。f ^ ^;



独身で、日本国内在住、

20歳以上の方は、先ずは無料診断(結婚チャンステスト)を受けてみたらいかがでしょうか?

(男性は定職をお持ちの方に限ります)

初めての婚活は3分で完了☆オーネットの結婚チャンステスト








≪関連サイト≫

結婚相談所‐オーネット 結婚チャンステスト(おーるまりっじ内ページ)